top of page

心の健全 食の健康

御機嫌様。

心の健全

今回は、「豆」です。

古くから「豆」は「大豆」をさすことが多く、様々な健康の意味で使われていました。

靜香(セイコウ)家元が國の彌榮を祈り、世界の平和を祈り

「豊かな人生を過ごすメッセージ」です。

商売繁盛の祝詞

「商う状(さま)は 忠実(まめやかに) こまやかに 寄り来る客人は 村鳥の群れ日每に賑わい月每に 栄ゆる門と成し幸へ給ひ」

「どうぞ 私の文字靈Ⓡの書を、

心の筆でおなぞり下さり、

 安らぎ癒されて下さいませ。」

食の健康

御當代の祖先は食の神様、その御當代からグルメランキングの★★★★★を頂きます。

今回は、「芝とうふ屋うかい」です。

御當代から★★★を頂きました。

芝とうふ屋うかい の菊池 剛料理長の会席料理をいただきました。

大変美味しゅうございました。

  3月3日はお雛様 

大正天皇がご即位際左に天皇陛下右に皇后陛下がお並びになり入れ替わって飾るようになりました。本来は左(向かって右)がお内裏様、右

(向かって左)がお雛様でした。


bottom of page