top of page

心の健全 食で健康

心の健全

今回は「鳳」です。

”おおとり”と読みます。瑞鳳、天子の事に関して言います。皇居の屋根には瑞鳳がおります。

 今年は酉年、とりは新たな時代の吉報のシンボルとも言われ、また古事記において天照大御神が天岩戸の洞窟にとじこもり、ハ百万神が、天児屋命(あめのこやねのみこと)が祝詞を唱え、夜明けに「常世の長鳴鶏」を鳴かせ、天照大御神が岩戸から出てきて世界に光が戻ったと言われております。

 今日は年度はじめです。運を酉こむ、商売繁盛の1年でもあります。

靜香(セイコウ)家元が國の彌榮を祈り、世界の平和を祈り

「豊かな人生を過ごすメッセージ」です。

「今年は果実が熟してきた状態、つまり、蒔いてきたものが実り、刈り採る時期、

今までの努力が報われる時期です。」

   「どうぞ 私の文字靈®︎の書を、

    心の筆でおなぞり下さり、

    安らぎ癒されて下さいませ。」

食の健康

御當代の祖先は食の神様、その御當代からグルメランキングの★★★★★を頂きます。

今回は、京橋本店「伊勢廣」です。

御當代から★★★★を頂きました。

 大正10年創業、御當代の友人 星野様のお祖父様の代からでございます。

厳選された素材を活かす焼き方・味付けの焼き鳥でございました。お隣に粋なお婆ちゃまが、七味と山椒を使い分けエビスビールを飲む妙齢な女性がおりました。


bottom of page